1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な『こんな気持ちになっちゃったんです…』と明かした呟きがじわじわくる

Twitterでみかけた、様々な状況やシチュエーションにおいて「こんな気持ちになっちゃったんですよね」「こんな風に考えてしまったんです」といった内容の様々な意見・見解などを報告したおもしろツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年09月17日

9 お気に入り 61627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆ふと思った

@kohara_motoshi 最近同じこと考えてました。そもそも、教室から校庭までの移動もあるのに、なんであんなに長い時間遊べていたんでしょうか…。

@kohara_motoshi 2~3階にある教室から階段を駆け降りボールを持ち出して校庭に出てサッカーやドッヂボールや鬼ごっこをそこそこ全力で楽しんで、(1番遅れた人が)ボールを元に返してまた階段を駆け上り教室に戻って次の授業の教科書を机に出すまでが20分のできごと。

@kohara_motoshi 子供:運動場まで走れば間に合う! 大人:運動場まで走らなきゃいけないのならそれは間に合わないということ、辞めておこう 体力に対する認識も違いそうですね(笑)

◆どっちが正解とかあるのかな。

@tsubanan ずっとかける派で先輩についてった時みんな当たり前のようにディップしてて軽くパニックになりそうになったやつ

@tsubanan 私レベルになるとラーメン屋でラーメン以外のメニューや写真を見ながら次はどこ行く?という会話をできるようになる。

◆めちゃくちゃ不安に⁉

マッドマックス、公開当時観終わったあと帰ろうと思ってふと自分のバイクを見たらトゲも付いてないし炎も出ないしこんな貧弱な乗り物で生きて帰れるかな…ってめちゃくちゃ不安になった

◆なんで?という気持ち

アイドルでもアニメでもいいんだけど、初めて見るジャンルで「あっこの人、めちゃくちゃタイプだな」みたいなのあるじゃないですか。そういう人にハマるときって割と上品なハマり方するけど、「この人は私のタイプじゃないな」ってめっちゃノーマークだった人にハマるとき、理性全部なくなるのなんで?

@nagoyamisato タイプだと分かっていると自然と受け身を取れる一方、タイプじゃない判定のキャラはノーガードなところにブチ込まれるので、好きが内臓にまで響く説。

◆(私で解決出来るかしら?!)からの…

言われた事に対しこんな気持ちになった…

友人が「PCでYoutube見る時よく勝手に止まって困ってるんだけど」ってLINEしてきたから、(私で解決出来るかしら?!任せて?!)と思って続き読んだら「前のめりになった時おっぱいがキーボードを勝手に押して止めてた(笑)貧乳には分からないと思うけど(笑)」と言われたので月曜日から巨乳を許さない。

◆歌詞の解釈

「Loveマシーン」の歌詞を「当時の日本は景気良くて未来があった」と解釈してる若い人が居てびっくりした。アレはバブル崩壊後最悪時(当時)だったヤケクソの内容だと個人的には思ってた。

@YoshinoBancho その通りだと思います。で、それとおそらく同じコンセプトなのがはっぱ隊の「YATTA!」ですね(笑) pic.twitter.com/04dSzYWDUS

1 2 3