1. まとめトップ
  2. おもしろ

どうしてそうなるw…Twitterで見つけた「信じられない出来事」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「信じられない出来事」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年09月16日

10 お気に入り 45627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「信じられない出来事」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「信じられない出来事」報告をまとめてみました!

○猫がいて入れられなかった

猫がいて入れられなかったってどゆこと!?ってなったので試してみた結果 pic.twitter.com/4kKGCmlYKq

@kosei_yutaka 飼い猫の引っ掻き傷でも化膿してしまう場合があるので、配達員さんの為にも何らかの対策をして欲しいですね。

@kosei_yutaka お手手を出してくる猫ちゃんは可愛いですが、引っ掻かれて怪我をしてしまう配達員さんはたまったもんじゃないですよね。こういうご家庭は猫が郵便受けから手を出せないようにカゴなどでカードするとか対策をした方が良さそう!

○ドトールがいい

コーヒー1杯1200円の店で打ち合わせをした。打ち合わせ相手のデザイナー指定の店だった。デザイナーは年下なのでこちらが奢ることになってる。2杯で2400円。ニューアルバムみたいな値段だ。普通がいい。普通でいい。ドトールがいい。

@Pirate_Radio_ 椿なんとかというコーヒーやが高くて焦ったことある

@Pirate_Radio_ でもコーヒー1200円のお店ならきっと客層も良く静かに打ち合わせ出来そうですね。ストレスが無さそう。テーブルも広そう。高級なホテルなどのコーヒーが高いのもコーヒーにその値段を出せない客層には来て欲しくないって意味もあるみたいですし。

@Pirate_Radio_ ビジネスの世界で年上とか年下とか関係ない。店を指定した側が払うのは当然ではないんですか?

@Pirate_Radio_ 駆け出しの個人デザイナーだった頃、案件をお願いしようとしていたコーダーさんが一足先に高級喫茶店に入っていて、その時の所持金は1000円ポッキリ。相手の分までは払えないと判断し、急遽キャンセルし、案件も別会社に依頼したのを思い出しました。

○アジア大ボス宛のメール

先輩からCCで送られてきた弊社アジア大ボス宛のメールの書き出し「Dear ○○(名前)」が「Death 〇〇」になっちゃってて見た瞬間血の気が引いたあと秒で爆笑して秒でスクショした

@Eppendorf_JP @wako3999 よっぽど、深層心理を読む素晴らしい変換予測を使っているんですね

○生のカレーリーフ

父が「昼食に客が来るからカレーつくって(*´ω`*)」というのでポークビンダルーとゴアプロウンにバスマティ米とコスマリを添えて出したら後日「娘さんに」つって生のカレーリーフが送られてきて、聞けば庭に植えてて週1でカレー活してるそうで、素人扱いした相手が武術の達人だったチンピラの顔になった

@green_hermit @murrhauser お父さんは庭の木に吊して良い! 父の友のパティシエに『素人としてはデキる』ケーキを知らずに給仕したわたしの感想です。 FF外から失礼しました。知っていたら…と未だに…

@green_hermit あー、、、その方は仲間を見つけたと喜んでおいででしょうね。 凝り性の探究者は歳若い同好の士を大切にしますから。

○椎名林檎

1 2