1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな人から一癖ある発言を聞きまして…(汗)』のTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「誰かさんの一癖も二癖もある発言」にまつわる話の中から印象的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年09月17日

13 お気に入り 94056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「こんな人の一癖ある発言を聞きまして…(汗)」にまつわる話の中から、第三者にとっても印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『お坊さん』の発言

先日お坊さんに質問できる機会を得たので「死ぬのって怖いですか?」と聞いたら「わかんないですねぇ。でも偉いお坊さんが脳波計つけてバンジージャンプしたら脳波が全然乱れなかったんですよ。だから死の恐怖は乗り越えられると思っています。」という予想外の回答をもらってとても満足しました。

@Natsuki_CHTH 偉いお坊さんに脳波計つけてバンジージャンプさせるその状況がシュール過ぎて笑えた

◆『妹』の発言

妹から「小1のとき、ビー玉を口に入れながらベランダで踏み台の上に乗って身を乗り出して外を見てたら、落っこちそうになってびっくりしてビー玉を喉に詰めてしまい、必死に咳込んだら喉から出てきて遥か下にビー玉が落ちてったことあるんだよね」っていう危険度数え役満みたいな告白を受けた。

「うちの子はもう大きいし大丈夫とか絶対思わないほうがいいよ☺️子どもなんて信用しちゃだめ☺️」というアドバイスを受けました。おまえ・・・。

@plovenijntje FF外から失礼します…! 私も小2くらいで3階の自室の窓を全開にして、そこに足を外に出して座ったりしてました 高くて怖い恐怖を楽しんでるみたいな…!今考えたら本当に怖い…!!

@plovenijntje 娘が小学1年生の時 リビングに座っていて なんとなーく、って感じで いきなり延長コードの端を 口の中に入れてた、、、 目撃してたから、即 延長コード奪い取りましたが 30秒遅かったら、感電死してたかも。 子供はなにするか 分かりませんね。

@grassjade0416 @fukuyama321 @plovenijntje 息子が小学一年生の時 体育の授業中運動場で体育すわりしてて 落ちてたBB弾の弾を耳に入れて… 保険きかなくて5000円出して耳鼻科でとってもらいました。 先生が「毎年、鼻に入れたとか耳に入れたって子くるよ~」と笑っていました…Oh,No

◆『同僚』の発言

同僚が「Switchが容量いっぱいになったから、息子があつ森で撮った写真全部消した」と話してて、思わず「それはかわいそう……せっかくの思い出が」と言ったら「ゲームであって現実じゃないんだし思い出も何もないでしょ」と不思議そうに返され、ゲーマーと非ゲーマーの間に横たわる暗く深い溝を感じた

なんか反響が予想外に大きいので一応補足 もう1人の同僚(ライト寄りのゲーマー)との「SDカードを買ってあげた方がいいよ」という会話の中で飛び出した話で 彼女の家ではゲームに課金はさせない方針のため、それよりまずデータを整理すべき、セーブデータを消すか写真消すか選ばせた、という話でした

私としてはSDカードも課金扱いなのかというのと、写真=思い出を消すという発想がそもそも無かったので驚いたわけで、非ゲーマーの方々は無理解だとひとからげで糾弾する意図は無いです どっちにしても息子くんは気の毒ですが……大きくなったらのびのびゲームを楽しんで欲しい……

@aster_666 ゲーマーと非ゲーマーというか、他人が大切にしているものに対する想像力の有無によるような・・・

う わ あ 。 。 。 うちは間違ってデータを消した夫が息子に謝り倒し、息子はゲームだから大丈夫だよと許していた。 twitter.com/aster_666/stat…

◆『先輩運転士』の発言

先輩運転士が「俺はイヌとキジをひいたことある。あとはサルさえひけば桃太郎に勝てる。」って言ってて鬼だった

@sujimi9001 知り合いの運転士が立て続けに猪と鹿と衝突し あとは 蝶とぶつかれば 猪鹿蝶だと言ってましたが

◆『痩せてる人』の発言 その①

痩せてる友達「休みの日になると超適当になっちゃってご飯食べるの忘れてる時あるよね笑」 わたし「食べるのだけは忘れない」

疲れてる時のご飯、痩せてる人は食べること自体諦めてるのに対して我々は簡単に食べられそうなものを探して食べているよね

1 2 3